PTA臨時総会(11月27日追記)

期間中にご異議やご質問を受けませんでしたので、すべての議案が承認され、PTA規約が改正されました。ありがとうございました。(11月27日)

令和5年11月20日

PTA会員の皆様

大阪府立香里丘高等学校

PTA会長 田井中 直美

校長 宮内 順

令和5年度PTA臨時総会 書面表決のお願い

平素はPTA活動にご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

さて、この度、PTA活動の見直しに伴い、PTA規約第13条に基づき規約の改正を行いたく、規約8条に基づいて臨時総会を行います。

会員の皆様は下記の改正案をご覧になり、ご異議やご質問等がありましたら11月25日(土)までに学校(担当 乾)までご連絡ください。特にご異議がない場合、改正案は承認されたものとさせていただきます。

議決結果につきましては11月27日(月)以降、本校ウェブサイト(URL  https://www2.osaka-c.ed.jp/korigaoka/pta/ )に掲載予定です。なお、規約の全文も同サイトに掲載されておりますのでご参照ください。

【議案】 大阪府立香里丘高等学校PTA規約の一部改正

【目的】 生徒数の減少や昨今の働き方改革に合わせ、省力化を図る。実態の伴わない活動など減らせる活動を削減し、実行委員の規模も縮小するため、専門委員会を4委員会から2委員会へ変更する。また、実行委員会については、近年の実態に合わせて構成員を変更する。

【改正内容】

現行

改正案

第9条  (委員会)

第9条  (委員会)

本会に次の委員会を設け、委員長、副委員長および委員は、会長が委嘱する。

(1) 学年委員会    

(2) 生活指導委員会    

(3) 環境委員会

(4) 広報委員会    

(5) 進路指導委員会

本会に次の委員会を設け、委員長、副委員長および委員は、会長が委嘱する。

(1) 学年委員会    

(2) 環境委員会    

(3) 広報委員会

第11条 (実行委員会)

第11条 (実行委員会)

2.本委員会は、役員および第9条に定める委員会の正副委員長、学校長、教頭、各部長、事務長、主査をもって構成する。

2.本委員会は、役員および第9条に定める委員会の正副委員長、学校長、教頭、首席、各部長、事務長をもって構成する。





















以上